新着情報

NEWS

『花卉園芸新聞(2022年2月1日発行)』へ、水はけと通気性に優れ、植物の生長が早まる「AIR-POT®(エアポット)」の販売開始について掲載されました。

バラエングループは植物の生育を促進し、環境に優しい設計で、世界的に高い評価を得ている画期的なコンテナ「AIR-POT®(エアポット)」の販売を2月1日から開始します。

イギリスで開発され、 25年以上にわたって洗練と改良を積み重ねてきたエアポットコンテナは、積極的に植物の生長を促します。原料には再生プラスチックを使用しており、環境に配慮した商品です。また、熱帯の太陽光下でも10年以上持つ実績があり、耐久性に優れております。

世界40カ国の主要な生産者や園芸機関などで、播種や苗生産から大きな樹木の栽培まで、あらゆる場面でエアポットが使用されています。
英国王立植物園キューガーデンでは、3000種類以上の植物がエアポットで栽培されています。また、エアポットで生育した樹木は、ロンドンのオリンピック公園、 2015 年ミラノ万博会場などの景観プロジェクトに採用されております。
「AIR-POT®(エアポット)」は、1国1社のパートナー制度を取っており、弊社薔薇園植物場は日本唯一のオフィシャルパートナーです。

仲卸ローズガーデン植物部にて展示販売しますので、ぜひご覧ください。家庭用からプロ用まで幅広いサイズを取りそろえております。

一般の方は販売店舗をご紹介いたします。どうぞ下記までお問い合わせくださいませ。

お問合せ:薔薇園植物場 事業企画課 TEL 06-6867-3900