四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

2017.05.24

今日のバラ

おはようございます。

久しぶりの今日のバラ。

今日のバラは「グランドジュビリー」

ロゼット咲きのちょっと大人な雰囲気があるバラです。

色は赤黒です。少し明るめに写ってしまっていますが、お許しを・・・

新品種の投票で人気のあったバラです。

 

気になった方は

仲卸ローズガーデン 切花部へお問合せ下さい。

年に1回のディクソニアが入荷してまいりました。

小ぶりなサイズをメインで入れましたが、大型のサイズも入荷しております。

結構な大きさです。来た時、あまりの大きさに苦笑い・・・

迫力満点です。

 

これはさすがにとおっしゃる方に

店舗でも扱いやすいサイズとなっております。

新芽も沢山上がってきてるので、時期に緑が見られると思います。

※この新芽を食べるお国もあるようですが、どのように調理するのか気になるところです。

 

さ~ご注文分頂いている物をよけて、販売開始です!!!

最近では、お問合せを多く頂くディクソニアですので、早めのご購入をお勧めいたします。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

2017.05.15

入荷情報

大イベント「母の日」が終わりましたね。

普段言えない想いを伝えましたか?

来月は父の日です。

母だけでなく、父にも同じように想いを伝えて下さいね。

 

さて、いよいよ年に1度のディクソニアの荷受けが迫ってきました。

今回は小さいサイズをメインに仕入れております。

大きいのもありますよ!4メートル級が・・・

入荷後すぐ販売できると思いますので、お問合せ下さい。

また、販売開始の情報をお知らせいたします。

 

※来場くださる方は、豊中市にある大阪植物取引所内の仲卸ローズガーデン植物部までお願い致します。

大阪植物取引所の買参権をお持ちのお客様は市場通しでもご購入できます。