四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

おはようございます。

すっかり春の陽気になりましたね。

この暖かさが続いてくれるといいのですが・・・・・

 

さて、今日はお知らせです。

26年3月1日(土)9:00~15:00

愛知県豊明花き地方卸売市場で開催されます「JFIトレードフェア2014春」に出展いたします。

出展品は、輸入植物!

スペイン・オーストラリアの魅力ある植物達です。

オリーブの古木・ユッカ  ロストラータ  ブルースワン・グラスツリー

人気種のユッカ ロストラータ ヒドラ・ブラヘア アルマータ・ナンノロプスなどなど。

 

当日、行くよ!とゆう方は、是非とも弊社ブースにお立ち寄りください。

4代目又右衛門が皆様のお越しを待ってるはずです。

 

 

2014.02.21

もこもこ

おはようございます。

今日は、暖かいですね。お日様の温もりがここちいいです。

 

さて、今日は「もこもこ」の開花した姿をご紹介します。

今日のバラでは、咲いている姿を紹介することがほとんどありません・・・

咲くとどのバラも雰囲気が変わるものです。

「もこもこ」もとても可愛らしく変化を遂げました。

 

花びらがギュッと詰まり、コロンとしたバラはあまり咲くイメージがないかと・・・

私も正直、咲かないと思っていましたが!

こんなに綺麗に咲きました!  (咲くまでに時間はかかります)

 

 

 

 

おはようございます。

又、雪が降るのでしょうか・・・

子供のころは、雪が降るのが楽しみでしかたがなかったのに

今は・・・・・

 

さて、今日のバラは「ギルランド」です。

外側の花弁のグリーンと、中心部分のくすんだピンクが

とても上品なニュアンスのある色合いです。

大人の香りがします。(このバラ自体、香りはあまりしません・・・)

気になった方は、

仲卸 ローズガーデンまでお問い合わせください。

 

 

おはようございます。

久しぶりの更新です。

本日、2月12日(水)~14日(金)の3日間

東京ビックサイトで開催されます「スーパーマーケット・トレードショー2014」

に出展いたします。

今年は「O ・ SO ・ NA  ・E」供 で提案致します。

・純国産仏花・お供え花  (国産のお花にこだわり、次亜塩素酸で除菌した工場での加工)

・「Ogamic.」オガミック.  (榊・しきみ)

(ハイトカルチャー社と共同開発中の商品です。)

・菌取れ君  (インフルエンザやノロウィルスに効果的!)