四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

おはようございます。
関西も昨日、梅雨入りしましたね。
ジメジメした暑さ滅入ります・・・
そんな時はさわやかな色目のお花を見るに限ります。
今日のお花は、さわやかなグリーンのトルコキキョウ「貴公子」です。

入荷は増えてきたものの、大量に出回っていませんので貴重な逸品です。

気になった方は
仲卸 ローズガーデン までお問い合わせください。

おはようございます。
夏到来!そして梅雨がもうそこまで・・・
またジメジメした日が来ると思うと嫌になってしまいます。
でも、楽しみもあります。
アジサイの時期です。
色々な所でカラフルなアジサイ達が咲き魅了させてくれる時期でもあるからです。
「梅雨」来てほしいような・・・来てほしくないような・・・
さて今日のバラは「マルシェルブ」です。
アプリコット色のとても綺麗なバラです。

豪華なロゼット咲きが特徴のバラです。
石畳の美しいパリの北西のBoulevard Malesherbes(マルシェルブ通り)という地名から
名付けられたそうです。
イメージが浮かびますね♪

気になった方は
仲卸 ローズガーデンまで お問い合わせください。

おはようございます。 久しぶりの更新です。
母の日も終わり、カーネーションから一転、芍薬が目立ってきました。
芍薬の名は「しとやかで美しい意味の「綽約(しゃくやく)」からきた」と、言われています。
また、ヨーロッパでは、Rose of May(5月のバラ)と称され、初夏を飾る花として愛されています

固い蕾からは想像できないぐらいの花びらの多さ!ボリューム!
幾重にも重なる花びらが美しい花姿と、エレガントな香りを楽しめます。

気になった方は
仲卸 ローズガーデン まで