四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

おはようございます。
今日は雨・・・。
ずーっと雨・・・。
何度予報を見ても1日雨・・・。
さて、今日はバラではなく、今日の花でおおくりいたします。
朝、出社すると綺麗な紫色の菊が!新品種♪♪と思い近づいたら・・・
大きな大きなアスターでした!!

どれくらい大きいかといいますと。
(カーネーションと比べてみてください。)

今後も、色々な花が大輪化していくのでしょうか?

気になった方は 
仲卸 ローズガーデン まで お問い合わせください。

こんにちは。
本日、ローズガーデン・植物部がOPENとなりましたのでお知らせいたします。
営業時間は月・水・金はAM 6:00~PM 15:00  火・木・土はAM 7:00~PM 12:00 と
なっております。

花鉢・観葉植物・胡蝶蘭・苗物 など各種取り揃えております。
商品購入は1鉢~購入可能となっております。
花苗は種類によっては1苗~の購入も可能です。



ご要望がございましたら、担当橋本まで お問い合わせください。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

こんにちは!
今日は、新しいギフトボックスが仲間入りしたのでお知らせいたします!
色々な業者さんがBOXを販売していますが、このサイズのBOXは見ません!!!!!
小ぶりのプリザを発送する時、箱が大きすぎて困っていませんか?
小さな植物の発送、詰め物沢山入れて固定していませんか?
そんなお困りを解消すべく作られたBOXです。

大きさは 163×163×230(mm) 500mlのペットボトルより少し高いです。
写真をご覧ください。

BOXシリーズは全て、中敷きと別売りですので、ご用途によって使い分けができ便利です。
実物は 仲卸 ローズガーデンと梅田生花2階にて展示しております。
気になった方は 薔薇園植物場もしくは 仲卸 ローズガーデンまで
お問い合わせください。

おはようございます。
昨日とは打って変って寒いです・・・
急激な気温の変化で体調を崩さないようにして下さい。
来週月曜日からまた暖かくなるので、それまでの辛抱です!
さて、今日のバラは「ホワイト・ウッズ」です。
小さな小さなバラなんです。

近くで見るとほんのりとピンクが♪♪小さい小さい花びらに色づいています。
蕾は小指の先ほどの大きさなんです。1センチもないぐらい!

大きなバラも魅力的ですが、ホワイト・ウッズは小さいですが沢山のお花を付けているので
大きなバラに負けてませんよ♪ 
入手困難なバラですが、気になった方は
仲卸 ローズガーデンまで お問い合わせください。

おはようございます。
昨日は暑かったですね!
半袖を着ている人をチラホラ見かけました。
いよいよ夏が来る!!
お花達も知らせてくれています。
今日のバラ「モッコウバラ」がその1つです。
(いつもご紹介しています1輪ものやスプレーバラとは違い枝物になります。)

初夏に沢山のお花をつけます。
つるバラなので、アーチやフェンスなどに這わせているご家庭が多いです。

気になった方は
仲卸 ローズガーデンまで お問い合わせください。

おはようございます。
今日は暖かいですね♪
今日から4日間ぐらいは気温が上がり暑くなりそうです!
さて、今日のバラはスプレーバラの「M-シフォンベール」です。
ベージュからピンクの綺麗なグラデーションが魅力的なバラです。

名前のシフォンとは薄くて柔らかく透明感のある絹織物の意があるようで、
ベールやドレスに使われるそうです。 
私が言うのもですが・・・良い名前です。
透明感があってやわらかいイメージが伝わってきます。

気になった方は
仲卸ローズガーデンまで お問い合わせください。

おはようございます。
4月に入り入入社式に向かう人達が目立つようになりました。
緊張しているのか顔が怖い・・・・
私もあんな時期があったよね~と思いながらじーっと見てました♪
さて、今日のバラは「M-ティーパーティ」です。

写真は少しピンクが強い感じですが、実際はベージュピンクの様な色目です。
フリルが豪華な感じです。
ちょうどフリルのかかっている部分に少しだけグリーンが入っています。

気になった方は
仲卸 ローズガーデンまで お問い合わせください。
  

おはようございます。
今日のバラは「アンジェリークロマンチカ」です。
桜もほぼ満開になり、今週末が最高のお花見日和♪
なんて言われてる時にぴったりのバラです。

クオーターロゼット咲きのかわいらしい色目です。
春を感じさせるやさしいピンクが心をホッとさせてくれます。

さあ!今日から4月1日です。
気合入れて今年度も頑張りましょう♪
このバラが気になった方は
仲卸 ローズガーデン までお問い合わせください。