四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

こんにちは。
いよいよ今年も残りわずかになりました。
残りわずかしかないのに日曜日まで雨・・・
今年最後の日は良い天気になりますように!!
では、今日のバラをご紹介します♪
「クリフハンガー」です。
昔、こんな名前の映画があったような・・・

赤と茶色が合わさったような色目
花びらに光沢がありとても綺麗なバラです。

光が当たるとキラキラと!輝きます。
このバラが気になった方は
仲卸 ローズガーデン までお問い合わせください。

また寒くなりましたね・・・明日も寒いようです。
皆さん風邪などひかないよう気を付けてください。
さて、今日の逸品は
ダリア「イブニングドレス」です。
とても魅力的なダリアです。
実際は写真より少し濃い色をしています。
オレンジが入っているダリアもありますが自然の贈り物としておきましょう。

赤い花びらの先に白が入ってるクリスマスにぴったりのダリアです。

出始めなので数は少ないと思いますが、気になった方は
仲卸 ローズガーデン までお問い合わせください。

おはようございます。 今日は2012.12.12日 ちょっといい気分♪
今日は面白い商材を見つけたのでご紹介します。
CHILI MIX (唐辛子ミックス)
赤とオレンジの唐辛子は、実の部分だけで20センチぐらいあります。

町並みはクリスマスモード!
イルミネーションにクリスマス装飾!段々と寒くなって一層雰囲気が出てます。
この唐辛子もクリスマスに仲間入り?!できるかな???

私なら、この唐辛子を生かしてお家のリースに!
唐辛子の首の部分にモミや薩摩杉やユーカリなどのグリーンとマツボックリとリボン!
みなさんならどう使いますか?

使ってみようかな!って思った方は
仲卸 ローズガーデン までお問い合わせください。

おはようございます。
今朝は一段と冷え込みますね・・・
花屋はこれからが勝負時ですので、皆様くれぐれも体調を崩さないように
頑張って下さい。
お花屋さんではない方々もですよ!
さて、今日はアマリリスをご紹介します。
アマリリス「エキゾチックニンフ」です。

私も初なんです。
咲いてからのお楽しみ♪ でも、なんとなく名前にニンフが付くから・・・

早く咲かないかな♪♪

気になった方は、
仲卸 ローズガーデン までお問い合わせください。

今日のバラは「オール4 ハート」です。
今日のバラも入手困難なバラなんです・・・。
やさしいピンクがとても魅力的な品種です。

オール4シリーズはどれも大輪で巻き数も多く、1輪でも見ごたえがあってGOOD!!
可憐なバラもかわいいですが、インパクトがあるバラもいいですね♪