四代目又右衛門の頭の中を書いたブログ

MATAEMON'S THINKING BLOG

おはようございます。金岡です。
大阪は雨が上がり、木々がしっとり、キラキラの朝を迎えてます。
眩しい朝ですね。良い感じです。
昨日の夜は少しいいことがあったので、ピンクのバラを選びました。
何故かは秘密です(笑)
さて今日のバラは 「いろは」 という名のかわいらしいバラです。
名前の和の感じよりも洋の雰囲気漂うラブリーなバラです~

ドレスのような華やかなバラですよね
このヒラヒラ感が魅惑的です

こんなバラでコサージュ等作ってみるのもいいかもしれませんね
新しいゴージャスなものができあがるかも・・・
可愛いピンクが似合うっていいですよね~
仲卸 ローズガーデン 金岡

またまた今日も金岡に代わり古川がアップさせていただきます。
IFEXでは他にパワーストーン・天然石を出展させていただきました!
不思議と人を引き寄せる力があるのか・・・?
多くの方にお買い求め頂きました。

石ってほんとにいろんな種類がありますよね!
植物の根元にパワーストーンを置いてみるとカラーによって可愛くなったり
涼しげになったりと一段と楽しめます♪
色々な組み合わせを試してみてお部屋に飾っていただくとご利益があるかも・・・?♪
少しでも皆様に良いことがありますように・・・☆

今日も金岡に代わり古川がアップさせていただきます。
IFEXでは前回書いたりんどうにつづき弊社のオリジナル商品である
シザーケースと鋏の販売もさせていただきました。
シザーケースはなかなかおしゃれなデザインのものがないようで
「こおゆうの探してたのー!」
「やっぱり革っていいよねー。このデザインならほしい!」
「カラーが10色から選べるなんて楽しい♪」
「これだけ収納できたら嬉しいな~」
「これ持ってるとかっこいいよね~」
等など嬉しいお言葉を頂きました!

プロの方には良いもの持っていただき
少しでもお仕事へのモチベーションをあげていただけたらと思います!
続いて 鋏 !
新潟燕三条で江戸文久年間より続く越後木鋏の宗家として各種園芸鋏の製造をおこなっている
宗家秀久(株)外山刃物の定番品からローズガーデンのオリジナルモデルを展示させて頂きました。
オリジナルモデルの中の一つ、又右衛門シリーズのゴールドがやはり目に留まるようで・・・笑
お客様から「これ大阪限定ー??」と・・・確かに派手好きですが・・・皆さまにも持っていただけるんですよ!笑

他には定番商品の中にグッドデザイン賞を取った鋏があるんですけどね、
やっぱりプロの方からすると持ちやすさは半端ないらしいです!
フィット感が気に入っていただきご購入された方も多くいらっしゃいました。
実際、商品を手にとって良さを感じていただけるのはとても嬉しいことですね。
IFEXから帰ってきてからも電話やネットでご注文を多数頂いております!!
本当に有難う御座います!!
これからも良い商品をお届けできるように頑張っていきます★

10月13日~15日まで幕張メッセで開催された第8回 国際 フラワーEXPO(IFEX 2011)
無事終えることができました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
今日は金岡に代わり古川がブログ書かせていただきます。
今回、初めてIFEXに参加させて頂いたのですがものすごい人と熱気で圧倒されました!!
どのブースも素敵で勉強させていただくことばかりでした。
弊社ブースではメインに「がんばれ東北」コーナーをご用意させていただき
岩手県 安代のりんどうを展示させて頂きました。
安代とは以前から懇意にお取引をいただいており、また今回安代町りんどうが40周年を迎えることから展示が実現したということです。
会期中は安代リンドウの部会長をはじめ、若手生産者がブースで熱心にPRをしていただき、来場者と交流され、双方にとって非常に有意義な催しになっているのを実感できました。

出展させて頂いた中には1m50cm以上もあるりんどうもあったんです!
とても立派でやはりお客様からの驚きの声があり興味をもたれる方が多くいらっしゃいましたよー!
他には4種類の試験品種や今年の新品種のりんどうを展示。

試験品種は投票式にしてどのりんどうが良いかお客様に決めていただくという。
みなさん4種類のりんどうを前に悩み悩んで投票していただきました!

悩む気持ちわかります、どれもそれぞれのカラーがでていて素敵ですもん。
結果は・・・後日お知らせしますね♪

おはようございます。
今日は連休の最終日。朝から天気はいいですね~。
清々しい朝を迎えれています。
昨日の夜も良いお月見ができたのではないですか~?
さ~お店売りにとっては最後の追い込みですね。
皆さん頑張って行きましょう。
今日のバラは「SP ラ・シャンス」です。

かわいいピンクのバラですね。ボリュームもしっかりあります。
このボリュームだと色んな使い方ができますね。

さて今週は13~15日幕張メッセでIFEXというアジア最大の国際フラワーEXPO]です。
弊社も薔薇園植物場で主催のJFMAブースとなりで出展しています。
新商品の展示や「がんばろう東北!!!」として、岩手安代りんどう40周年イベントや宮城からジェリーボールでおなじみの日本プラグさんの新商品の紹介もあります。
是非是非皆様のお越しをお待ちしています。
では今日も素敵な一日になりますように。。。

おはようございます。
今朝は良い天気ですね。
おかげさまで兵庫県生花市場 大阪営業所で行なわれたトレードフェスタは盛況のもと終えることができました。

今後も楽しく夢のある展開をめざしていきますのでよろしくお願いいたします。
さて今日のバラはモンテビアンコ フルオープンです。

きれいですね~。そしてかわいい。
並べていると多くの方から問い合わせをいただきました。
この品種も多く出回っていないので、気になる方は仲卸ローズガーデンまでお問い合わせくださいね。

さー忙しい連休ですね。特にブライダル関係のお仕事のところは。
皆さん。がんばっていきましょう。

皆さんおはようございます。
さ~今日から2日間、兵庫県生花市場でのトレードフェスタが開催されます。
それに併せて、弊社も屋内外に新しい売り場を作り、提案させていただいています。
是非お立ち寄りくださいね。
さて今日のバラは名前にパンチのきいた「ヒート&ビート」
スプレーバラですが1輪が豪華に咲いてくれるのでアレンジにもいいですね~

花びら一枚一枚がきれいなグラデーションですね

少し夏の色を感じさせますがもうすっかり秋。
朝晩冷えるのでお体には気をつけてくださいね~
仲卸 ローズガーデン